記事一覧

  • 2010.07.31

少女病 夏コミ新作第一弾『Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-』情報公開

少女病の夏コミ新作第一弾『Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-』の情報と試聴曲を公開しました。



少女病が送るオリジナルファンタジーアルバム
『Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-』
12人編成の重厚なストリングスを中心に、
生音を豪華に使用したシンフォニックロックで世界観を表現。
気高き種族<<セイレーン>>を巡る、美しくも悲しい物語。
魔力を纏いし幻想は、その力の強大さが故に世界を翻弄し続けた。

純血の姫は、逃げのびた先で一人の人間と出会う。
そして、少女は恋を識ってしまった────


タイトルでなんとなくわかってもらえるかもしれませんが、このCDは『偽典セクサリス』から連なるシリーズのものではなく、独立した新たな作品になります。
語り・台詞を用いずに物語を表現するということをやってみました。
Mitsukiが初めて全曲ボーカルを担当していたり、物語の原案から作詞、そして作曲(!)にも関わってもらっています。
全編英語詞の曲もあったりで新たな挑戦もいくつか含まれていますが、いざ完成してみるといつも通りの少女病になったのかなという気がしています。


------------------------------------------------


「Refulgence」がDAMJOY SOUNDUGAでカラオケ配信が開始されているようです。
よろしければ。